12/2(土) クリスマスアイスクリームケーキ作りとクリスマス飾りづくり

クリスマスイベントです。

ツリー型の上に様々な飾りをつけていきました。

こ~んな素敵なクリスマスツリーができました。 飾りもいろいろ、どれもいいですね。

作ったクリスマスツリーをもってフレームでパチリ。

とてもいい笑顔で写真がとれました。

一生懸命作った後は、サンドイッチとジュース、アイスクリームケーキを食べました。

雪だるまの形のアイスクリームケーキは、体は雪見だいふくとクッキー、目と腕はポッキー、帽子はピノで作りました。

かわいらしくできて、みんな大喜び。 「上手にできたなあ~」と大満足です。

そのあと、「おいしい!」とぺろりと食べてしまいました。

そのあと、サンタクロースからプレゼントをもらいました。

サンタさんにお手紙を書いたり、かるたで遊んだりして、あっという間に時間が過ぎて、一足早いクリスマスを楽しみました。

たからっ子ナースリー♪児童発達支援・放課後等デイサービス

宝塚市安倉にある児童発達支援事業所です。 ・児童発達支援(未就学児) ・重度心身障がい児クラス(未就学児) ・放課後等デイサービス ・保育所等訪問支援 を行っています。 「子どもを慈しむ五感教育」 音楽リトミックや英語、自分のおやつを作る食育など、子どもの五感刺激を刺激する療育です。 スタッフオリジナルの教材を用い、子どもの興味や関心を尊重し、「できた!」という達成感を大切にしています。

0コメント

  • 1000 / 1000